アイコン:閉じるボタン

ワンコイン検診

ワンコイン検診とは

日頃気になっている検査項目を調べることができ、1項目につきワンコイン(500円、一部検査1,000円)での検査が可能です。
複数の検査項目を組み合わせることも可能で、結果は郵送もしくは当日受け取りのどちらかをお選びいただけます。
忙しくて普段健康診断を受けられない方などにお勧めしております。(検査項目や当日の混み具合により、所要時間が前後する可能性があります。)

お申込みにつきましては、1階受付窓口にて申込用紙にご記入ください。
また、下記より申込書(A4サイズ)をダウンロードしお使いいただくことも可能です。

検診申込書ダウンロード

検査項目

500円検診

前立腺

前立腺がんのスクリーニング検査です。血中のPSA値を計測し、前立腺がんの可能性があるかどうかを判断します。

貧血

貧血の有無がわかります。
(赤血球数、ヘモグロビン、ヘマトクリット、MCV、血清鉄)

尿

基本的な尿検査です。
(尿糖、尿蛋白、尿潜血)

痛風

痛風の時に上昇する血液中の尿酸値の検査です。
(尿酸、尿素窒素、クレアチニン)

肝機能

肝障害の有無を調べます。
(GOT、GPT,γ-GTP)

血糖

糖尿病の指標となる検査です。 ※空腹時の検査をお勧めします。
(血糖、ヘモグロビンA1C)

コレステロール

血液中の脂質異常を調べます。
(総コレステロール、HDL-コレステロール、LDL-コレステロール、中性脂肪)

腎機能

腎機能を調べる検査です。
(尿素窒素、クレアチニン、ナトリウム、クロール、カリウム)

便潜血(2日法)

大腸がんのスクリーニング検査です。消化管内出血の有無を調べます。 ※2日分の便で検査します。
(申込日に検査キットをお渡しします。1週間以内にお持ちください。)

ヘリコバクターピロリ菌

胃炎、胃潰瘍、十二指腸潰瘍などの原因の一つであるヘリコバクター・ピロリ菌に感染しているかを調べる検査です。
※結果は後日郵送いたします。

1000円健診

甲状腺

甲状腺を調べる検査です。
(TSH、FT4)

動脈硬化

動脈硬化や血管障害を調べる検査です。
(手と足の血圧比較や脈波の伝わり方を調べます)

骨密度

骨粗鬆症診断に使用される検査です。
(大腿骨の骨密度をX線で測定します。)

胃ABC検診

胃がん発生のリスクを調べます。 ※結果は後日郵送いたします。
(ヘリコバクターピロリ菌検査を含みます。)

ご予約・お問い合わせ

ご予約・お問い合わせは下記の電話番号までお願いいたします。

受付時間平日8:30〜17:00(土日祝日を除く)

( 担当 : 北彩都病院 受付 )